O=NOREnoガンプラ日記(目指せ!!アストナージ)

O=NOREがみなさまの力を借りて(僕自身の)プラモデルの腕を上げるブログです。

ようこそ!!バナーかリンクをクリックして好きなカテゴリに飛んでください。ちなみにメールフォームここから リンクにについては自由に行なって下さい。相互リンクについてはここに詳しく書いてあります。また上のメールフォームに連絡いただければ確認次第行いますので気楽にどうぞ ブログ引越ししましたこちらのほうでもよろしくお願いします http://blog.livedoor.jp/astonaige/
MS&MA本体
s-title_20121202002423.jpg
ガンダムver.GFT
g-3
G-3 ガンダム
rick
シャア専用リックドム

ジム
s-title2_20130203005657.jpg
ジムスナイパー
gmsniper2
ジムスナイパー2
title
カプル
title
カプール
title
ガンダムmk-2
s-titlee.jpg
ザクⅢ改

ズゴックE
s-title2_20131019001150efa.jpg
ギャン

バーザム

ガンキャノン量産型
title
ハンブラビ
title
リガズィ
title
1/60 ウイングゼロ
hell
デスサイズヘル(EW)
title
ジェノアス

クランシェ

バクト(オリカラ)
s-tit9.jpg
AGE-1 レイザー

マスターガンダム
すも
ゴールドスモー

デナンゾン
s-ytitle_20130221235916.jpg
ザクレロ
s-title3_20130427143150.jpg
ガルマ専用ザク
s-title_20130409231130.jpg
ナイトガンダム
s-title2_20131118195309f64.jpg
リックディアス
s-title_20130607142947.jpg
黒い三連星専用ザクⅠ

ネモ ver.エゥーゴカラー

アッシマー

ヅダ

マラサイ

グフ
s-title_20131006180141243.jpg
ガンタンクR-44
強化パーツ&サブアイテム
base jabber
ベースジャバー
s-title_20121202002609.jpg
1/144 MSエフェクト
s-title_20121202002547.jpg
1/144 MSバーニア
s-tit.jpg
アクションベース2

魂STAGE ACT.5

魂stage ACT TRIDENT

特別会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログ引越ししました

ブログの引越しをしました。こちらで作成のほうを続けていくのでまたよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/astonaige/

スポンサーサイト

PageTop

ガンプラ LED仕込みのベースの作成(ブレッドボード仕様)

秋月電子から電子部品が届いたのでプラモに組み込むLEDのベースとなる部分を今回は作りたいと思います。

届いた内容は下の画像のとおりです。

s-t (1)

↓続きは下の続きを読むから

続きを読む

PageTop

お前の積みを数えろ

今回は僕の罪ならぬ積みプラモを上げていきたいと思います。その中でこれを作ってほしいなどのご要望があればそれを優先して作りますので、コメントに書いてください。
まずはその全貌を
guilty
こんな感じです。とりあえず一つ一つ解説してみます。

フライルー p
ギャプラン TR-5[フライルー]
AOZを読んでちょっとほしいなと思って買ってしまったプラモです。個人的にはアッシマー キハールの方がよかったですが、外伝作品なのでHGUCで出るだけでもありがたいです。

カプル p
カプル
ご存知カプルです。今一機目は制作中ですが後二つ、コレン専用とカプールを作るように残っています。

V2 -A p
V2 アサルト
これは僕のトラウマです。正しくはバスターの方ですが、バスターの出来があまりにあれ(自主規制)だったのでアサルトを作る気を失いました。orzでも僕が改造をちょいちょいと出来るようになれば作ってもいいと思います。むしろ改造する練習に作るのもありかな…

リグシャッコー p

リグシャッコー
ザンスカール帝国のMSでクロノクルさんがウッソに奪われたあのモビルスーツの量産タイプです。僕はザンスカール系とクロスボーン系はジオン系より好きなのに一つもHGUCで出ていないという徹底した不遇っぷりに怒りさえ覚えました。(冗談ですが)そんなザンスカール系の特徴であるビームロータを装備したMSです。
アビゴル p
アビゴル
これもザンスカール系ですね。宇宙の虎と呼ばれたゴットワルドさんが操るMSです。差し替えでMA形態にも変形します。バンダイさんほんとお願いしますね。

GM SNIPER p
ジムスナイパー
さてさて時代は戻りまして今度は一年戦争で活躍したジムスナイパーです。個人的にはジムスナイパー2や3の方が好きなのですが、ないもんはしょうがないということで1でございます。なんとこのキットアプサラスが付くという謎の豪華さ(もちろん小さいですがディテールは凄いです。)ジオラマを作りたい人にはもってこいなのではないでしょうか。
Re-Gz p
リガズィ
きましたきましたリファイン・ガンダム・ゼータことリガズィです。これは結構好きなMSでしてね、それだけに作れなくて積んでいました。やっぱり魅力はバックウェポンシステムですね。変形することで高価になったZガンダムをそのキモといえる変形を簡易的な合体にすることで価格を抑えたそうですが、実際はBWSを戦闘で持ち帰れる保証はなく使い捨てになってしまい結局高価なものという悲しい機体です。だがそこがいいんです。gundamu ver.gft p
ガンダム ver.GFT
RX-78-2 ガンダムが東京のお台場で1/1スケールになり今も公開されています。その記念に作られたのがこのver.GFTなんですね。基本はHGUCガンダムと一緒らしいですが成形色やシールやデカールまた台座が付くのでボリュームアップバージョンではあります。
G-SIVIOR p
G-SAVIOUR
来ました(笑)サンライズの黒歴史です(笑)。個人的には結構好きなタイプのデザインのモビルスーツが出てきたり、宇宙世紀末の話だったり、地球連邦政府が崩壊してたりして面白いとは思うんですが、いかんせん脚本と俳優のやる気のなさあとはCGがまだ発達しきってなかったというのもあり残念な感じになってしまった作品の主人公機G-SAIVOURです。これは無重力形態なので機会があったらほかの形態を出すつもりもあったのでしょうか。

VOTTOMs p
スコープドッグレッドショルダーカスタム 
スタンディングタートル 
ブルーティッシュドッグ

これはガンプラではないのですが積んでたので紹介しちゃいます。まあご覧のとおりボトムズです。三つで一つのセットですね。ボトムズは皆さん知ってると思います。まあ今回は例によって「あの」コピペで締めたいと思います。

■一般人の認識

ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく




ガンプラ ブログランキングへ


PageTop

我が世の春が来たぁぁ!!(ロボット魂 1/144 TURN X [ターンX])

turn x
今回は今だMGで出ていないかわいそうな子であるターンXのロボ魂をレビューしたいと思います。

turnxxxturn x2

これがターンXが封印されていたロストマウンテンないし、パッケージです。

また背中のビームライフルも専用の持ち手があってしっかり保持できます。turn x3
ジ・エンドだ!!(そんな雰囲気)

turn x5

本体は分離します。これがジオングでやるはずだったと言われるMS本体を使ったオールレンジ攻撃です。

turn x4
背中のウェポンラック

さてここでアクションフィギュアの強みである、アクション画像(兼ネタ画像)

御大将がモビルファイターに興味を示した。

turn x6
ギンガナム「ゴッドガンダムのモビルファイターよ、おぬしの生体反応のデータを取りつつ、神の世界への引導を渡してやる」
ドモン   「生体反応?だとぉお」
ギンガナム 「ほう、ターンXの語るサイコミュ的な精神波の流れ、強力でいいじゃないか。貴様、ギンガナム隊の隊員になるか?」
ドモン   「こうなったら!!来いぃぃぃガンダァァァァァム」

BGM 「デンデンデデデンデン~デンデデデンデ~♫」


turn x8

ドモン    「俺のこの手が真っ赤に燃える、勝利をつかめと轟叫ぶ、ばぁぁぁくねつ、ゴッドフィンガァァァァァ」

ギンガナム 「小生の溶断粉砕マニュピレータが真っ赤に燃える、このターンXすごいよぉ轟き叫ぶ、必殺シャイニングフィンガァァ」

…………………………………………………………………………
………………………………………………………………
……………………………………………………
…………………………………………
………………………………
……………………
…………
                                                つづく

というわけでターンXをレビューをしましたが今回は御大将に乗り移られたのかハイテンションになってしまいました(笑)

次回からは普通にプラモを作っていきます。
最後に「Long live the TURN X」!!
turnx



ガンプラ ブログランキングへ

PageTop

はじめまして(自己紹介と相互リンクについて)

はじめまして。O=NOREです。初心忘るるべからずと言いますがその記憶自体が消えた場合思い出すことは不可能となります。なので今回は初回ということもあり、このブログの目的や目指す方向などをここに明示したいと思います。(自らのためにもね)
1!!.このブログでは基本的に僕は生徒です。つまり皆様から教えを乞う存在であります。なので私の作品に対する指摘、批判はどんどん承ります。
2!!,ブログを作ることは初めてなのでこのブログは何か野心的な、世界征服しちゃうぞ的な欲望ではなくものでみたすこはなくブログ自体を楽しむことにします。
3!!これは趣味であるのでそのために日常生活に支障が出ることはあってはならないようにします。
これら3ヶ条を守りつつ皆さんと楽しく交流ができたらと思います。

ちなみに相互リンクについて(RSSも)はこの記事にコメントするかメールフォームに連絡いただければ確認次第行いますのでどんどんいただけるとありがたいです。その際にはブログ名とURLを添えてください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。