
↓気になる人は下の続きを読むから
さてそうと決まればサフを吹きます
そして赤の部分をメタリックにするために銀にまず塗装します
そしてその上からクリアーレッドで塗リます
するとあら不思議ワインレッドのような赤になります。
そしてこちらは白の部分ですが黒立ち上げにすることにしましたが…なんと黒がなくそれではと赤の補色である藍色で塗装することにしました。そしてその上から白でグラデにするわけです。
そして白で塗ります。
するといい感じのグラデができるわけです。
さて組み上げますと…
まずは前から
そして横から
そして後ろから
後ろは赤の部分が多いのでフェラーリのごとくかっこいいですね
ドッズライフルを装備して
ドッズライフルを構えて
この形のドッズライフルはかっこいいですね
この形のビーム発振器どこかで見覚えがあると思ったらνガンダムのファンネルですね
顔アップで
ビームサーベルを装備して
ポーズがかっこわるいですね
袖の中のビームサーベルで
わりとこっちもシュールなポーズになってしまいました
シールドも構えて
やはりビームサーベルはシールドとニコイチでカッコつくものですね
さてご自慢の変形をさせていきましょう
まずは腕を後ろに向けて組みます。このとき顔も胸の中にやや埋め込みます。
そして次に足を後ろにそらせます。このとき足首もつま先とかかとがくっつく形になります。
そして前にドッズライフルを装着させて完成です。
前から
横から
これは個人的にはいい写真が撮れたと思います。
後ろから
頼りになる背中///
このキットにはライディングギアが付いており、変形状態でもかっこよく飾ることができます。おそるべしバンダイ
横から
ライディングギアは前輪に大きいのが一つ、後輪に小さいのが二つ付きます。
後ろからたくさんのブースターがみうけられますね。
同じくメタリック塗装を施したAGE-1レイザーと
AGE-1レイザー「俺を援護しろ!」
AGE-1・クランシェ「YEAH!!」
クランシェ・バクト「freeze!!」
バクトとの殺陣
敵視点から。世代が違うのにこんなにも迫力がないなんて…でもそこが魅力なのです
今回は前々回に続けてメタリック塗装にしましたが、前々回は割と苦痛だったメタリック塗装も今回は割と楽しく出来ました。またその出来も飛躍的に上がりました。やはり何事にも練習が必要ですね。
また今回は黒でない立ち上げ藍色による立ち上げにもチャレンジしてそのよさが分かってきたので次回以降にも応用していきたいと思います。
あと最後に量産機+変形MS=良産機であることが再実感できました。
さて次回以降は割と検索数が多いウイングゼロの塗装かまだ積んであるズゴックEのパチ組をしたいと思います、楽しみにしていてください。
新品プラモデルプラモデル 1/144 HG クランシェ 「機動戦士ガンダムAGE」
ガンプラ ブログランキングへ


